indoor style -就活の情報共有日記-
« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

081128

今日はマイナビ主催の就勝塾という就職ガイダンスを受けてきました。

前半は自己分析、後半はグループディスカッション(GD)という内容。


で、早速GDでこけまくりました。
リーダーやったのですが、俺には場を作る能力がないみたいです。。。

具体的に反省点と問題点をあげると、
・いまいち盛り上がらない。
 ⇒・自分の場を創る能力がなかった。(コミュ不足)
   ・女性5対俺1の割合だったのでなんか上手くいかなかった(対応力、経験不足)
   ・風邪をひいていた(体調管理不足)
・時間が足りなかった。
 ⇒自分の管理不足。(時間意識の低さ)

かな。。。


■経験とは求めていたものを手に入れなかったときに手に入る。
■経験とは失敗からのみ手に入るものである。
■今自分に足りないものをきづくことが出来たことが嬉しいのである。


今日の自分はあまり好きじゃないけど、
1か月後の自分は好きでいられるよう、足りない点を鍛えていきたいと思います。


頑張れ!

【日記】 | CM(2) | TB(0) 2008.11.29(Sat) 06:45
copyright © indoor style -就活の情報共有日記- all rights reserved.

フリーエリア

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ List Me! by BlogPeople

プロフィール

kazuyuki0704

Author:kazuyuki0704
( ・∀・)つこんにちは。

日常生活で気になったことを、
どんどん書いていきたいと思います☆

よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事+コメント

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
